当前位置:在线查询网 > 图书大全 > 気分は名探偵―犯人当てアンソロジー (徳間文庫 と 16-9)

気分は名探偵―犯人当てアンソロジー (徳間文庫 と 16-9)_图书大全


请输入要查询的图书:

可以输入图书全称,关键词或ISBN号

気分は名探偵―犯人当てアンソロジー (徳間文庫 と 16-9)

ISBN: 9784198928520

出版社: 徳間書店

出版年: 2008-09-05

定价: JPY 6.60

装帧: 文庫

作者简介


著者からのコメント

「バラエティに富んだ内容になったので、読者の方それぞれの好みに合った楽しいのが、ひとつあるはずです。」(我孫子武丸)

「1日1本だったら、1週間近く楽しんでいただけます。ああだこうだ考えながら、ゆっくりお楽しみください。」(有栖川有栖)

「犯人当てではあるけれど、普通に短篇として読んでもおもしろいものばかり、出揃ったと思います。」(霧舎巧)

「競馬も馬券を買わずに見ているだけではつまらないのと同じで、ぜひ謎を解きながら読んでいただきたいですね。」(貫井徳郎)

「もとが新聞連載だったので、ふだんのぼくたちとは、また違うおもしろさも出ているのではないでしょうか。」(法月綸太郎)

「問題篇と解決篇にせっかく分かれているので、1回は問題篇だけ読んで考えてみるのもいいのでは。」(麻耶雄嵩)

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

我孫子 武丸

1962年兵庫県生。京都大学推理小説研究会出身。89年『8の殺人』でデビュー以来、本格ミステリからユーモア溢れるものまで多彩な作品を上梓。人気ゲームソフト「かまいたちの夜」「かまいたちの夜2」のシナリオ担当としても有名

有栖川 有栖

1959年大阪府生。同志社大学推理小説研究会出身。89年『月光ゲーム』でデビュー。パズラーの名手として「日本のクイーン」と称される。03年『マレー鉄道の謎』で日本推理作家協会賞。本格ミステリ作家クラブ初代会長

霧舎 巧

1963年神奈川県生。駒澤大学推理小説研究会出身。99年『ドッペルゲンガー宮』でメフィスト賞を受け登場。「20世紀最後の新本格派」として期待を集めた。ラブコメ推理「私立霧舎学園シリーズ」でも人気

貫井 徳郎

1968年東京都生。早稲田大学卒。93年、鮎川哲也賞の最終候補となった『慟哭』でデビュー。本格ミステリを軸に、さまざまな分野や手法による意欲作を発表し続ける

法月 綸太郎

1964年島根県生。京都大学推理小説研究会出身。88年『密閉教室』で登場。著者と同名の名探偵が活躍するロジカルな本格推理で熱い支持を得る。 2002年には短篇『都市伝説パズル』で日本推理作家協会賞、05年『生首に聞いてみろ』で本格ミステリ大賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

目录